中古ゴルフウェアの買取おすすめ業者8選!高価買取はどこだ!?

ゴルフウェア,ゴルフ用品,買取,宅配買取,比較
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket
LinkedIn にシェア

中古ゴルフウェアを買取している買取店を徹底比較!どこならゴルフウェアを「高く・簡単・早く」売れるのか気になりますよね。少しの手間で大きく値段が変わることも!そんなお得な情報と共にゴルフウェアの買取店をご紹介します!

☆ゴルフウェアの買取店が急増中!

ゴルフウェア,ゴルフ用品,買取,宅配買取,比較

お洒落で魅力的な新商品が毎年でてくるゴルフウェア。たくさん着たいし、買いたい、けれどクローゼットが溢れかえる・・・・・・そんな経験はありませんか?また、数十点もあるゴルフウェアをメルカリやラクマ等のフリマアプリでチマチマ売るのはかなり面倒くさいので、買取ってもらうのが1番オトクです。そんなゴルフウェアをしっかり買取してくれるところをご紹介!

☆ゴルフウェアの買取店8社を比較!

ゴルフウェア,ゴルフ用品,買取,宅配買取,比較

ゴルフウェアの宅配買取を行っている業者は数多く存在します。どこが最も信頼できて高額で買取ってくれるのか確認してみましょう。

ゴルフウェアの宅配買取で人気の高い「レオナード」

国内最大級のゴルフウェアに特化した通販サイトや国内有数のゴルフメディア、国内最大級のゴルフ女子コミュニティを運営しているため、ゴルフウェアのプロがいるのはもちろん、信憑性があるので安心して査定の依頼が出来ます。さらに今回ご紹介する買取店でゴルフクラブを取り扱わない唯一ゴルフウェアに特化した専門店です。また、店舗を持たない完全にネットに特化した業者なので運営コストが低く、その分買取金額が高くなっているため、1円でも高額で買取してほしい人にはおススメです。

特に買取強化を行っているパーリーゲイツ・マスターバニー・マークアンドロナ・ダンスウィズドラゴン・アルチビオといったブランドは安定した高額買取がされている印象です。

レオナードの比較ポイント

レオナード,ゴルフウェア,ゴルフ用品,買取,宅配買取,比較
宅配キット・送料・キャンセル料・手数料など査定にかかわる料金がすべて無料なのが特徴です。また、宅配キットを送ってもらわず、自分でダンボールや紙袋を用意、梱包し発送する「自宅で発送コース」では買取金額が200円UP。さらにLINE@に友達登録し送られてくる合言葉を伝えると買取金額が10%UPするなど特典がしっかりあるのも嬉しいですね。

さらにレオナードでは他社の買取金額を原則保証しているので、どこよりも高く買取してくれる可能性が高いです。いつこの保証がなくなるのか分からないので、お得なこの機会をぜひ、お見逃しなく!

レオナードの公式サイトはこちら

買取キットをポスト投函でお届け!便利さに定評がある「ゴルフウェアユーズド」

もともとレディースウェアの買取販売に強みがあった買取店。そんな女性への心遣いがサービス面に表れているのか便利なポスト投函で買取キットを届けてくれます。また、ゴルフウェアユーズドを運営している会社は、全国80店舗!中古ゴルフのフランチャイズチェーンを展開する株式会社ゴルフドゥの100%子会社なので、会社としての信頼性は他社と比較して抜群にあります。

ゴルフウェアユーズドの比較ポイント

ゴルフウェアユーズド,ゴルフウェア,ゴルフ用品,買取,宅配買取,比較
買取対象ブランドが少なく、最少2点以上の発送が申込条件と査定に出すまでに障壁が少なからずあります。また、買取NGアイテムが他社と比較して多いので、査定を申し込まれる人はゴルフウェアユーズドの取扱品目をしっかりチェックしましょう。魅力としては、運営している通販サイトでのポイント受取りだと買取額が10%UPとゴルフウェアユーズドのファンには嬉しい特典があります。

ゴルフウェアユーズドの公式サイトはこちら

捨てないで!少しでもお金に変えたいなら「クレイジーフェニックス」

ゴルフウェアやゴルフクラブ等、ゴルフ用品であれば幅広く買取してくれるクレイジーフェニックス。汚れ、使用感が強く他店では処分扱いになるようなくたびれたゴルフウェアも買取してくれる等、いらなくなったゴルフウェアをバンバン宅配キットに詰めて査定に出せるのが特徴です。着古してもう着ないけれど友達にあげたり捨てるのはちょっと・・・そんな時に少しでもお金に変えてくれる、ありがたい買取店です。

クレイジーフェニックスの比較ポイント

クレイジーフェニックス,ゴルフウェア,ゴルフ用品,買取,宅配買取,比較

宅配キット・送料・キャンセル料・手数料等すべて無料で査定に出せるのが特徴で、宅配キットなしなら査定額500円UPと嬉しい特典があります。また、オープニングキャンペーン30%UPやまとめ売りで最大30%UP、買取強化10ブランド50%UP等、買取金額のパーセンテージUPが豊富です。すべて適用したら最大110%UP+500円UPとかなりのUP率です。買取価格が2倍以上になるのは凄いですね。ただし、オープニングキャンペーン30%UPが1年以上前から実施されているキャンペーンなので現在実施していない可能性があったり、他のパーセンテージUPと併用出来るかの明記がないなど不透明な部分があります。査定に出す人は前もってお店に確認するといいでしょう。

クレイジーフェニックスの公式サイトはこちら

ゴルフウェア買取.comからリニューアル!キャンペーンが魅力的な「ココゴルフ」

最大買取価格2.1倍のキャンペーン、ゴルフウェア買取専門店、市場価格のリーダー、他社20店舗以上の提携先による買取を展開等を謳っていることからゴルフウェアの高額買取が期待できそうなココゴルフ。また、自社では愛知県を中心にゴルフ関連用品の買取店を7店舗、ゴルフウェアの宅配買取サイトを8年以上続けているので実績豊富です。

しかし、ヤフオク内でのゴルフウェアの出品点数は「ストスト(18,292点)>レオナード(8,135点)>ココゴルフ(7,992点)>クレイジーフェニックス(5,349点)>ゴルフウェアユーズド(3,618点)」となっており、運営が他社より長く買取の窓口が多い割には市場価格のリーダーとは言い難く、信憑性に欠ける印象です。

(※①2018年12月4日:ヤフオク!「ゴルフ」カテゴリでの出品点数※②ゴルフウェアユーズドのみ自社通販サイトで調査)

ココゴルフの比較ポイント

ココゴルフ,ゴルフウェア,ゴルフ用品,買取,宅配買取,比較

やはり最大の特徴は、買取価格2.1倍の特典ではないでしょうか。通常の査定金額が30,000円だとしたらUP後63,000円とまさに大盤振る舞いの上げ率です。また、自分で箱などを用意して送ると査定額が200円UPするなど買取価格面でかなり魅力的に見えます。ただし、倍以上のUP率は元の査定価格を低めに抑えている可能性がありますので、査定に出した際はUP前の査定金額が低くないかしっかり確認しましょう。

ココゴルフの公式サイトはこちら

取扱アイテムが幅広いリサイクルショップ「ストスト」

印刷事業をメインにリユース事業を展開している和歌山県の会社です。リユース事業としては和歌山県にリサイクルショップを運営しており、取扱アイテムは『ブランドバッグ、ブランド古着、時計、洋酒、ゴルフウェア、ゴルフクラブ、バイクウェア、サバイバルナイフ、ベースボールグローブ、工具、金・プラチナ』と多数です。ゴルフウェアの専門店ではありませんが、通販サイトの運営や店舗での買取を行っている等リサイクルショップとしての実績は十分にあると言える印象です。ただし、買取UP等の特典はなく、またゴルフウェアの買取専門店とは言い難いです。

ストストの比較ポイント

ストスト,ゴルフウェア,ゴルフ用品,買取,宅配買取,比較

特典に関しては特筆した特徴がありませんが、送料・手数料などすべて0円で査定に出せるのは安心できますね。申込条件もありませんのでゴルフウェア以外もまとめて売りたい人や査定に出したい商品を直接店舗に持込みたい人には利用しやすい買取店です。

ストストの公式サイトはこちら

買取価格1,000円保証がある「SYNQ」

会社としては、ゴルフ用品販売のゴルフドゥ、インターネットカフェ、質屋を運営しています。条件をクリアすると買取価格1,000円保証があったり、まとめ売りで最大50%UP等の特典あります。ゴルフドゥの100%子会社であるゴルフウェアユーズドと業態がバッティングしています。

SYNQの公式サイトはこちら

出張買取を行っている「ゴルフ買取トイズキング」

全国に買取センターを構えており、出張買取をしてくれるのが特徴です。自宅に直接来てくれるので、即日現金で売り切ってしまいたい場合は便利な買取店です。ゴルフウェアよりもゴルフクラブをメインにしている印象です。

トイズキングの公式サイトはこちら

ジュニアゴルフウェアやロストボールの買取してくれる「ゴルフロック」

子供用のゴルフウェアやロストボールを取り扱っている買取店。東京・神奈川に販売店があります。

ゴルフロックの公式サイトはこちら

☆結局どこがいいの?ゴルフウェアの買取業者

レオナード,ゴルフウェアユーズド,クレイジーフェニックス,ココゴルフ,ストスト,比較

ゴルフウェアをメインに買取っている5社を表にまとめてみました。このように比較すると、宅配キットや送料、キャンセル料などの費用面には大きな差がないことが分かります。注目すべき点は取扱アイテム(専門性)と特典です。少しでも高く売るには本当の専門店で特典に信憑性がある買取店を選ぶ必要がありそうですね。

宅配キット無しで○○円UPは利用すべき

レオナード・クレイジーフェニックス・ココゴルフは、宅配キットを自分で用意し発送すれば、査定に出すアイテムにかかわらず買取金額が200円~500円上がります。ダンボールは通販サイトを利用した場合やスーパーでもらえますし、家に余っている紙袋などを活用しても良いのではないでしょうか。

どこよりも安心して高額で買取って欲しい!という人

どこの買取店を利用しても梱包して出荷する。という作業は必要になります。どうせなら少しでも高く買取してほしいですよね。そんな人にはレオナードがおすすめです。他社の見積さえあれば買取金額を保証してくれますし、LINE@に登録し、宅配キット無を選択すると10%+200円UPします。なによりサービス開始2年たらずで業界2位(※①②参照)の出品点数を誇るにはお客様からの圧倒的な支持がないと達成できません。

利用してみたいけれど、キャンセルするかも・・・という人

売るかどうか悩んでいるけれど、無料なのでとりあえず査定に出してみたい。という人はレオナード・クレイジーフェニックス・ココゴルフ・ストストのLINE査定を利用すると良いでしょう。ある程度の買取相場を知ることができますし、査定結果に納得ができず返送してもらう手間を考えると時短で簡単です。

☆ゴルフウェアの宅配買取業者をおすすめしたい3つの理由

状態の良いゴルフウェアであれば近所のリサイクルショップや古着屋さんでも買取してもらえますし、フリマアプリやネットオークションなどを使えば自分で売ることもできますよね。ここでは、ゴルフウェアを宅配買取してもらう上でおすすめの理由を3つご紹介します。

①とにかく超簡単

ゴルフウェア,ゴルフ用品,買取,宅配買取,比較

お仕事や家事などやる事が多く、休む時間が充分にとれない人がほとんどなのではないでしょうか。そんな中でフリマアプリ等で出品するのはかなりの手間と時間ががかかって面倒です。また、3点~5点程度なら楽しみながら出品することができるでしょう。ただ、10点以上になってくると「写真撮影・商品説明・コメントへの返信・購入者との連絡・梱包資材の用意・梱包作業・出荷」などの作業が苦になってきます。そう考えると、「申し込む・商品を送る・査定結果に同意する」だけ完結する宅配買取はとにかく簡単で楽チンです。

②まとめて売れる

ゴルフウェア,ゴルフ用品,買取,宅配買取,比較

ゴルフウェアを売りたい時はどんな時でしょうか。様々なパターンがあると思いますが、「もう着なくなった・クローゼットや棚を整理したい・新しいのに買い替えたい」といった声が多いのではないでしょうか。そんな時にフリマアプリなどで1点ずつ売っていると全て売り切れるまでには時間がかかりますよね。宅配買取では、とにかく全部まとめて送れるので一気に部屋がスッキリします。

③スグ現金化できる

ゴルフウェア,ゴルフ用品,買取,宅配買取,比較

フリマアプリでは自分で値段を決めるので自分の納得した金額で売ることができます。また、ネットオークションでは値段が吊りあがり思わぬ金額で売れることがあります。しかし、中にはスグに現金化してしまいたい人もいるのではないでしょうか。業者にもよりますが、おおよそ2営業日前後で査定し、買取同意後は即振り込んでくれるところもあるため急な出費にも対応できます。また、一部のフリマアプリでは売上が振り込まれないトラブルや、本人確認に日数がかかったりすることもあるようなので、即現金化できる点においても宅配買取は優秀です。

☆ゴルフウェアの宅配買取業者を比較するポイント3つ

ゴルフウェア,ゴルフ用品,買取,宅配買取,比較

ゴルフウェアの宅配買取をいざ利用しようと思っても、一見同じような業者が多く迷ってしまいます。しかし、中身は意外とバラバラなので、今回は各業者の特徴で確認すべきポイントを3つご紹介します。

①ゴルフウェアの専門知識がある業者かどうか

実はここ数年でゴルフウェアブランドが急増しています。また、ゴルフ女子が増えていることからトレンドの変化が激しく、専門知識がないと確かな査定ができにくくなっています。ゴルフウェアの買取をメインで取り扱っている業者に依頼しましょう。

②ゴルフウェアの買取金額がUPする特典とその信憑性があるか

梱包用の宅配キットを自分で用意し送ると買取金額がUPしたり、LINE@に登録すると10%UP、まとめて査定すると30%UPなど、各業者によって特典があります。たいへん魅力的な特典ですが、どの業者もしていることから過度のUP率は一部の業者間での競争になっているようにも見えます。店舗はあるが特典のないストストやネット買取専門でUP率が常識的なレオナードがヤフオク内での出品点数(買取実績)が多いことを考えれば、異常とも言えるUP率は信憑性に欠けるのではないでしょうか(期間限定のキャンペーンなら分かりますが・・・)。

③高額買取ができる根拠のある業者か

どの業者のHPを見ても高額買取をこれでもか!と謳っています。どこが本当に高く買取ってくれるのか分からなくなりますよね。そんな時は高額買取ができる根拠のある業者なのか確認しましょう。例えば、実店舗をなくしネットに特化することでコストを圧縮している買取店なのか、ゴルフウェアを専門に取り扱っている買取店なのか、買取の集客や販売に伴うコストを抑えることができている業者なのか等をチェックすると良いでしょう。

☆ゴルフウェアの宅配買取は簡単・早い・高額買取!

ゴルフウェア,ゴルフ用品,買取,宅配買取,比較

今回ゴルフウェアの宅配買取を行っている業者8社を厳選して紹介しました。どの買取店も個性があり魅力的で、いずれも「簡単・早い・高額買取」の宅配買取サービスを行っています。その中でご自身に合った買取業者に依頼してみると良いかと思います。ゴルフウェアをお持ちの方は是非一度利用してみてはいかがでしょうか?

 

Sponsored by reonard

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket
LinkedIn にシェア

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る