結婚記念コンペが豪華だったチーム芹沢のメンバー・前田久仁子プロ

前田久仁子,優勝,ゴルフ,女子プロゴルファー
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket
LinkedIn にシェア

前田久仁子プロは日立レディスクラシックで初優勝しました。台湾で開催されたトーナメントなので知らない人もいますが前田プロにとっては大きな1勝でした。チーム芹沢にも所属していて、ゴルフの振興にも協力的な姿勢を見せています。2013年には結婚したことでも注目を集めた前田久仁子プロの結婚記念コンペの様子についても紹介していきます。

前田久仁子,優勝,ゴルフ,女子プロゴルファー

https://www.lpga.or.jp/members/info/1000554

 

前田久仁子プロフィール

所属 フリー

出身地 宮崎県宮崎市

生年月日 1977年9月2日

入会期 2000年9月1日 72期生

契約

シューズ:ニューバランス

身長 161cm

体重 62kg

血液型 A型

出身校 宮崎女子高等学校(宮崎県)

プロテスト合格日 2000年8月4日

スポーツ歴 バレーボール ソフトボール

趣味 買い物

好きな色 水色

ゴルフ歴 11歳~

師弟関係 遠藤慎一 芹澤信雄

前田久仁子,優勝,ゴルフ,女子プロゴルファー

https://www.lpga.or.jp/members/info/1000554

 

チーム芹沢の一人!前田久仁子

前田久仁子プロは芹沢信雄プロが主宰する「チーム芹沢」のメンバーです。チーム芹沢には他に藤田寛之プロや宮本勝昌プロなどいます。ゴルフ界の発展のためにトークショーをチームメンバーが行うときには他のメンバーも参加するなど精力的な活動がみられます。

前田プロの獲得賞金をここ数年見ていきましょう。最高賞金ランキングは2007年の23位でした。またその前年度には賞金ランキング33位でした。この程度のランキングに入っていればレギュラーツアーのシード権も獲得できますよね。しかし、ここ数年は賞金ランキングも低迷していてシード権も獲得できていません。

前田プロのゴルフはゆったりとスイングが特徴です。また淡々とホールをプレーする姿はプロゴルファーだけでなくアマチュアゴルファーも参考になるのではないでしょうか。

やはり前田プロのゴルフで語るべきは2009年「日立レディスクラシック」での優勝ですね。台湾開催だったのであまり知られていないことが多いですが立派な初優勝でした。日本国内開催のトーナメントではまだ優勝経験がないので是非一度優勝して欲しいですね。

前田プロはTwitterを使って情報発信をしていました。2016年以降更新されていませんが、過去のツイートを見るだけでも面白いです。もし前田プロの前の投稿でも見たいという方がいればチェックしてみてはいかがでしょうか。

前田久仁子,優勝,ゴルフ,女子プロゴルファー

http://www.alba.co.jp/tour/news/article/no=46309?tourid=91415

 

前田プロの豪華な結婚記念コンペ

2013年に前田久仁子プロは結婚しました。結婚式をあげない人が増えていますが、前田プロもその一人でした。結婚式をしない代わりに結婚記念コンペを開催するというのはプロゴルファーらしいなと思います。結婚記念コンペにはプロゴルファーもたくさん参加していました。森田理香子プロや服部真夕プロなど女子プロゴルフ界の第一線で活躍する人ばかりです。他にもレーサーも参加し、ゴルフ界だけでなくいろいろな業界関係者から祝われていました。

コンペの閉会式では二人のためにミニ結婚式をみんなでしたようで、青山加織プロが司会進行をして終始笑顔で閉会式が行われました。

もちろんチーム芹沢のメンバーも祝福してくれたのではないでしょうか。

たくさんの人に応援されている前田プロには夫婦生活も謳歌して欲しいですし、レギュラーツアーにも戻ってきて欲しいです。これからの活躍を期待しましょう。

 

トップ画出典元:http://www.pargolf.co.jp/player/gallery/1142/81571

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket
LinkedIn にシェア

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る